心身回復ヨガとリラックスヨガの違いについて

最終更新: 2019年1月28日

REMEDYのヨガクラスに興味をお持ちいただきありがとうございます。


心と体のつながりを大切にした整体・マッサージセラピー・アロマテラピーなどの自然療法、行動生理学・神経科学の研究を行うサロンでのヨガクラスです。


お越しいただくお一人お一人を大切に、少人数制でアットホームなヨガクラスです。



心と体のケアをさせていただくセラピストが行うヨガクラスですので、安全な形で、健康になるために、心地よく、心と体の状態を改善することを目的にヨガをお伝えしています。


「ヨガをしてみたいけれど、ヨガスタジオやスポーツジムには行きづらいな」

「健康のために体を動かしたいけれど、運動が苦手で不安だな」

「体が硬いけれどヨガができるかな」


REMEDYでは、このような不安のある方にも


「安心して健康のためにヨガを役立てていただきたい」


という思いから、2つのヨガクラスをご用意しております。



チケット制ですので、お好きなクラスに、お好きなときにご参加いただくことができます。


こちらのブログでは「心身回復ヨガクラス」と「リラクゼーションヨガクラス」の違いについてご紹介させていただきます。


「心身回復ヨガクラス」の特徴について


一般的なヨガクラスよりも優しく穏やかなものですが、体の姿勢を整え、健やかに年齢を重ねるために必要な筋肉を鍛える動きやポーズを行います。


ご参加いただく方それぞれのご判断で、無理のない範囲で「気持ちがいいけれどちょっとキツいな」というような動きを行うことがあります。


こうした動きにより脳機能の改善、回復に役立つリズミカルなヨガ、筋肉運動を行います。


筋肉を鍛えるポーズなども、ご本人の判断で、無理なく、できる範囲で、少しずつ行っていただくことを大切にしています。


無理なポーズの間は、お休みいただくこともできますのでご安心ください。

その後、深いリラクゼーションで脳神経系のバランス回復に働きかけます。



「リラックスヨガクラス」の特徴について


体の状態に合わせた心地よいリラクゼーションポーズをゆったりと行うことで、固まった筋肉、関節を深部から伸ばすことを中心に行います。


リラクゼーションによる筋肉の弛緩と脳神経系のバランス回復が目的となります。


心地よいヨガのポーズを安心して行うことで、新陳代謝や脳機能の改善、ストレスの解消、自律神経バランスの回復を行うヨガとなっております。


運動への不安のある方、闘病中の方にも安心して行っていただけるヨガです。


ご希望のクラスの日時が合わない場合は、プライベートヨガもご利用いただけます。


ご不明な点、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


クラスでお会いできることを楽しみにお待ちしております。


#国立市 #ヨガ #ストレス #健康 #リラックス #リストラティブヨガ


87回の閲覧

© 2018 by Natural Therapy Salon REMEDY