健やかな産後と子育てをサポートする産後ヨガ

最終更新: 2018年9月21日

赤ちゃんを出産したお母さんが安心して、赤ちゃんと一緒に、幸せな気持ちで自分自身をケアする時間を過ごしていただきたい。

レメディの産後ヨガクラスの願いです。


自分で選んだこと

自分が望んだこと

赤ちゃんは可愛い



それでも日に日に成長する赤ちゃんを切れ間なく育てることは、分からないことも多く、心身共にとても大変。

一人の時間を持つことも難しく、外出先も限られてしまい、やりたいことができなかったり、家事が思うように進まなかったり。

夜中の授乳やオムツ替え、産後の体の変化とともに疲れが溜まったり、不調を感じることも。

何より家の中で赤ちゃんと二人きり。

赤ちゃんは可愛いけれど、孤立したような気持ちになり、不安になることも。

一人一人産後の思いや経験は違うと思いますが、私自身はこうしたことを経験しました。

その後、子育て不安について研究をしてみると、多くのお母さんたちが同じような思いを感

じていることを知りました。


赤ちゃんを育てているお母さんがホッとでき、自分の体を大切にケアする時間を提供したい。産後ヨガクラスをご提供するREMEDYの願いです。


またレメディでは、産後の効果的なリハビリを行い、下腹部や骨盤周辺、会陰部の筋肉を回復をお手伝いさせていただきたい、と考えています。

妊娠・出産により子宮や内臓が下がったり、会陰部や尿道付近、骨盤周辺の筋肉が緩みますが、こうした筋肉は産後、自然には回復することがありません。

産後リハビリの盛んなベルギーで第3子を出産したことで、会陰部や骨盤周辺へのトレーニングを経験し、その効果を実感しました。

そのためレメディの産後ヨガクラスでは、

産後の尿もれや高齢になってからの尿もれ予防

腰痛や下腹部のたるみ解消

子宮や内臓の下垂にアプローチするエクササイズ

を行い、回復すべき筋肉を安全に鍛え、健やかに産後の体を回復させることを大切にしています。

クラスの最後には、赤ちゃんの授乳に抱っこ、オムツ替えで頑張っているお母さんの体全体をケアするヨガで深いリラックス。

もし日々のちょっとした困りごと、不安などがありましたら、クラスにいらした際にお声がけください(指導者は保育士資格も持っています)。

お母さんが自分自身を大切に体をケアし、心もホッとできる

そんな産後ヨガクラスで、子育てに頑張るお母さんをサポートさせていただけたら、と願っています。赤ちゃんと一緒に、安心してお越しください。

※産後数年経った方で、出産後からの尿もれ、子宮や内臓の下垂、下腹部のたるみなどをケアしたいという方もお越しください。

日時:毎週水曜日10:00-11:00(予約制)

料金:体験1,500円 チケット制1回 2,000円 4回 6,000円


問い合わせ:contact@remedy-kunitachi.com

どうぞお気軽にお問い合わせください。

#産後ヨガ #ペリネエクササイズ #ペリネケア #国立市 #産後ケア #産後尿もれ #子宮下垂 #産後腰痛

99回の閲覧

© 2018 by Natural Therapy Salon REMEDY