ご報告です

すっかり忘れていた頃に嬉しい便りが届きました。


インドのスワミ・ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団(sVYASA)からヨーガ教師養成講座(YIC)の修了証が届きました。

この講座は2020年8月に修了したのですが、同年10月より同研究財団のヨーガ療法士養成講座(YTIC)の受講を継続しており、修了証の存在も忘れていました・・・。


sVYASAでのヨーガ教師およびヨーガ療法士の講座は、東京都立大学大学院人間健康科学研究科での研究活動と同時にスタートしました。

この3月には、同大学院より修士号(人間健康科学)を授与していただき、現在は博士課程においてヨガの研究を継続しています。


同じ年に2つの修了証をいただけたこともありがたいのですが、YICの修了証に「YOGA & SCIENCE」のテーマで卒業論文を提出したと記載されていることが感慨深く、今後もヨーガ療法士としての実践の学びと科学的な研究の両方を頑張ろう!という気持ちになりました。


REMEDYをご利用くださるみなさまのおかげで、こうした活動をすることができます。

みなさま、いつもありがとうございます。




オトコロドットコムのヨガ・ピラティスジャンルに掲載されました。

https://otokoro.com/yoga/東京都/国立市/natural-therapy-salon-remedy/

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示