top of page

*お家でヨガ*体を伸ばす動かす

「体を動かしたーい!」という時のために、活動的なヨガビデオを作成しました。


このヨガは四つん這いで行います。

マンションでも騒音を気にせずに、お子様とも一緒にできる内容にしました。


始める前にバスタオルを一枚ご用意ください。

ヨガは呼吸と動作を合わせて、決して無理をせず、気持ちよく動ける範囲で行ってください。


*お家でヨガ*体を伸ばす動かす(前編 約10分)

体を動かす前に手足をほぐす動きから、徐々に体を動かします。


*お家でヨガ*体を伸ばす動かす(後編 約10分)

体を動かし、その後は仰向けでのリラクゼーションで終了です。



こちらでは、前編後編を通して行っていただくことができます。

*お家でヨガ*体を伸ばす動かす(前編後編 約20分)



気分を改善し、自律神経の機能を改善する呼吸法の効果と、運動の効果を合わせて得られるように「吐く息を長く、深い呼吸を意識」してみてください。


ビデオの作成は不慣れな作業で、映像や音声に不具合もありますが、必要としてくださる方の心と体ケアに少しでもお役に立てれば、と願っています。


「仰向け編」と組み合わせて行うなど、体調や気分に合わせてご利用いただければ幸いです。


みなさまのご健康が、一人でも多くの方のご健康が守られますように。

1日も早くクラスでご一緒できることを願っています。



閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page