top of page

*お家でヨガ*仰向け編

更新日:2020年4月7日

新型コロナウィルス感染拡大が広がっています。

1日も早い感染の終息を願うばかりです。

一人でも多くのみなさまの健康が守られますように…。


現在、REMEDYでは、ヨガクラス、セラピーのご予約を中止しています。

みなさまにお会いしたい、ヨガやアロマ、リラクゼーションの力で少しでもお役に立てれば、という思いを持ちながらも、今は「感染しない、感染させない」ことが大切だと考え、このような判断をさせていただきました。


このような状況で何ができるだろうと考え、ヨガビデオを作成しました。

心落ち着かず、不安な日々に、縮みがちな体を伸ばし開くヨガです。

「ヨガをしたいな」と思った時にこのビデオを使っていただければ幸いです。


今回の「仰向け編」は3つの部分に分かれています。


①呼吸法+体の前面を伸ばす(約12分)


②腰と脚を伸ばす(約15分)


③足を動かす+リラクゼーション(約8分)


②では、バスタオルをストラップ代わりに使用します。

始める前に手元にバスタオルをご用意ください。

バスタオルは、縦長に、四つ折りにして、長い紐のようにして使います。


「①から③まで全てを通して行う」または「目的に合わせて好きな部分のみ行う」などお好きな形でお使いください。


①から③まで全てを通して行う場合は、こちらをご利用ください。


今後も新たなビデオを作成、ご案内できれば、と考えています。

みなさまのご健康が守られますように。

1日も早く、みなさまとご一緒できることを心から願っています。



閲覧数:1,885回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page